HOME > おすすめ商品:給湯器 > UV除菌・見まもり 新機能給湯器

UV除菌・見まもり 新機能給湯器

ノーリツ製エコジョーズの独自機能として、以下の機能が搭載された商品があります。

除菌・洗浄機能が搭載
 
機能の紹介の前に

浴槽のお湯や追い焚き配管内は細菌が繁殖しやすい
浴槽に湯を張った直後の菌数は1mL当たり40個程度だったのが2人が入浴した直後は110個に増殖し一晩放置後は250,000個にもなるそうです。
それを追い焚きをすると配管内にも細菌が流れ込み、皮脂や垢と混じって菌はますます増殖していきます。
健康な人では、人体への影響がすぐに発生するわけではありませんが、免疫力が低く感染に弱いお子様やご高齢のご家族がおられる家庭では注意が必要です。

レジオネラ菌について
浴槽の中で繁殖しやすい菌の中にレジオネラ菌というものがあります。レジオネラ菌が増殖している場合は命に関わる症状が出る可能性があります。皮膚から感染することはないものの、湯気などで霧状に飛散した菌を吸い込むと、肺から感染して肺炎を引き起こし、最悪の場合は死に至るそうです。
入れ替わりの少ない水、水温36℃前後の水に混入したときに増殖する恐れがあると言われています。まさにお風呂の環境が当てはまってしまいます。
(最近ではレジオネラ菌についての注意喚起・予防についてのお知らせを発行している自治体もあります)

 
ご心配な方、必見
 
そこで、除菌・洗浄機能付き給湯器 安心機能の紹介です

除菌機能・・・UV除菌ユニットで浴槽のお湯を除菌!
 
(入浴時)センサーが入室を検知し、所定時間後に自動でUV運転を行い除菌ユニットで浴槽内のお湯を除菌します。

(入浴後)入浴後にふろ自動が終了すると、所定時間後にUV除菌を行います。
UVライトの点灯と消灯を一定期間ごとに繰り返すため、細菌の発生を抑制します。

*UV除菌ユニットは除菌するものであり汚れを落とすものではありません。またすべての菌に作用するものではありません。

洗浄機能・・・熱めのお湯で配管を洗浄(約50℃)


見まもり機能が搭載!

・3つの見まもり機能で安心をサポート

1.「ゆるやか浴」…設定温度より2℃低くお湯はりをし、入浴を検知すると自動で設定温度まで焚き上げ。
 👉入浴時の急激な血圧上昇を抑え、ヒートショックの緩和

2.「入浴タイマー」…入浴を検知すると自動的にタイマーを開始。所定時間経過後に音でお知らせ。
 👉長湯によるのぼせを防止

3.「浴室モニター」…入浴・退浴を検知し状況を台所リモコンへ表示。
 👉家族が入浴中の事故等に素早く気づくことができる

前のページに戻る
ページの先頭へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ご相談・お見積りは無料です
おすすめ商品

省エネリフォーム
修理・トラブル解決
ステキな暮らしビフォーアフター

■展示会のご案内■

展示会のご案内


ご依頼からの流れ
よくある質問
表彰実績
社会貢献
採用情報
プロモーションMOVIE
神明テクノサービス

株式会社 神明プランニング

神戸本店
〒654−0044 
兵庫県神戸市須磨区稲葉町4−1−24
TEL 078−736−4545
FAX 078−736−1171


MENU