株式会社神明プランニング

神戸市のリフォームなら株式会社神明プランニング | コラム

コラム

リフォーム業界の動きを詳細に解説

COLUMN

リフォームに関する法規制の変更点や新しい素材、そしてデザインの流行など、業界の動きを分かりやすく解説しています。また、リフォームを検討している方々に向けて、家を長持ちさせるメンテナンスのコツやコストを抑える方法など実用的な情報も提供いたします。リフォームに関する知識を深められるよう努めていきます。

家の水回りには、キッチンやお風呂、トイレなどの生活に欠かせない場所があります。しかし、日々の使用でカビや水垢などの汚れが蓄積され、清潔感が失われてしまうことがあります。そんなときは、水回り…

水回りリフォームで、快適な生活を手に入れましょう!お風呂やキッチン、トイレといった水回りは、家庭内で最も頻繁に使用する場所の一つです。しかし、古くなってきたり、使い勝手が悪かったりすると、…

寒い季節にこそ重宝するお湯ですが、寒波で配管が凍結するとお湯が出ない状態になり、使えなくなってしまいます。 ガス給湯器には凍結を防ぐ安全装置がついていますが、配管は比較的容易に凍結するため、…

ガス給湯器が故障したり、新たな給湯器に取り替えたいと思ったことはありますか?いざ給湯器の業者に交換を依頼しようと思っても、価格や工事費用、また交換にかかる時間がどれくらいかかるかが分かりま…

ガス給湯器の交換を考えておられる方であれば1度は「エコジョーズ」という言葉を耳にされたことがあるのではないでしょうか?このエコジョーズ、大きなメリットがあるため、私たちが最初にお勧めしてい…

お風呂やキッチンなど生活の多くの場面で使用されるガス給湯器。 普通に使っていると数年~数十年で老朽化により異常をきたすようになります。もちろん、異常をきたす前に交換できればいいのですが、どう…

多くのガス給湯器には自動お湯はり機能が搭載されています。 しかし、「自動お湯はり機能って具体的にどういうことができるの?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。勝手にお湯を張ってくれる…

給湯器のトラブル時はどんな対応をすればいいのでしょう。 トラブル・故障時に、リモコンに表示されるのが「エラーコード」です。エラーコードを見れば、トラブル原因や対処法が分かる場合があります。ま…

マンションのガス給湯器の一般的な寿命は10~15年だと言われています。 ただ、使用頻度や環境によって寿命は上下し、数年で寿命を迎えてしまうことも少なくありません。突然の故障が起きることもあります…

まず、給湯器のリモコンにエラーコードが出ていないか確認して下さい。 ■エラーコード無し(電源が入らない) 湿気による漏電ブレーカー作動⇒解消方法①を試してください ■エラーコード111or112(途中消…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。