株式会社神明プランニング

住宅省エネ2024キャンぺーンのご案内

住宅省エネ2024キャンぺーン

2024/03/02

「住宅省エネ2024キャンペーン」は2050年のカーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された4つの補助事業の総称です。

 ※昨年度のキャンペーンに「賃貸集合給湯器省エネ2024」事業が追加されています。

キャンペーン概要リーフレット

~表面~

タイトル

~裏面~

昨年度のキャンペーン事業に「賃貸集合給湯省エネ2024事業」が追加されています。

子育てエコホーム支援事業

このキャンペーンの中で比較的利用しやすいのは「子育てエコホーム支援事業」になります。 

※キャンペーン名に”子育て”という文言がありますが、新築に関して”子育て・若年層世帯”のほうが優遇があるという認識で構いません。

あなたは住宅の所有者ですか?

さて、まずは上記キャンペーン概要リーフレットを見ていただいたと思います。 昨年の「住宅省エネ2023キャンペーン」に引き続き、各事業内容が拡充されて、2023年11月2日の工事着手より「住宅省エネ2024キャンペーン」がスタートしています。

 ・あなたは住宅の所有者ですか?

 ・ご所有の住宅の築年数は5年?10年?15年?

 ・計画的に設備の入替の検討は組んでおられますか?

もし、所有者であれば「エコホーム支援事業者」である私たちと補助金の一例をみてみましょう。

高効率給湯器(エコジョーズ)+ 浴室乾燥機

この冬を乗り越えた設置10年程度の給湯器と浴室乾燥機を交換した場合。

 高効率給湯器(エコジョーズ)30,000円

 +浴室乾燥機 23,000円

 ⇒ 53,000円の補助金獲得

2023年度はこの取替工事費のセットのみでの補助金の対象になりませんでしたが、今年度は拡充されて補助金を受け取れる対象となりました。

高効率給湯器(エコジョーズ)+ レンジフード + ビルトインコンロ

給湯器とレンジフードとビルトインコンロを交換した場合。

 高効率給湯器(エコジョーズ)30,000円

 +掃除しやすいレンジフード 14,000円

 +ビルトイン自動調理対応コンロ 13,000円

 ⇒ 57,000円の補助金獲得

紹介したのはあくまで一例です。

特定の条件項目と合計50,000円以上の獲得がなければ補助金の対象でなくなってしまいます。また、三省連携事業であることより、同じ商品でのリフォームでも事業ごとに分かれているため、別の事業から申請したほうが補助額が大きい場合もあります。

どうせなら利用しましょう!

まずは気になる設備の相談やキャンペーンについてのお話を聞かせていただけたらと思います。

弊社の営業マンもお客様目線での営業活動を心がけておりますので、お伺いした際に住宅省エネキャンペーンのお話をさせていただくかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。